So-net無料ブログ作成

神戸市私立保育園連盟懇談会

 私立保育園連盟の懇親会があり神戸市会与党議員が参加しました。懇談の中で東灘区の保育所の園長からのさまざまな要望をお聞きしました。子どもたちの生活を守るために対応していきたいと思います。

第7回「網膜色素変性症協会」兵庫県支部定期総会

 網膜色素変性症協会の総会に参加しました。今日は神戸センチュリーライオンズクラブの会員として当協会を支援していますので、ライオンズのメンバーとしての参加です。網膜色素変性症の方は、徐々に視力が落ちていくと聞いており、治療として再生医療の研究が進められています。神戸の再生医療研究はこの眼科分野にも力を入れていると聞いており、患者の皆様の治療に神戸が早く貢献できるように市会議員としてもさらに力を入れていきたいと考えています。

神戸市難病連と市会議員との懇談会

 毎年開催されるNPO神戸市難病団体連絡協議会に出席しました。各疾病団体(腎友会 心臓病 腎・ネフローゼ 肝炎 リウマチ ベーチェット病 膠原病 筋無力症 胆道閉鎖 パーキンソン病 稀少難病あじさいの会 潰瘍性大腸炎・クローン病 もや つぼみの会等)ごとに要望をお聞きしました。国の支援制度 就労支援 生活支援から病気の治療 専門医不足 医療費助成等ご要望は多岐にわたっていますが、難病を持っているご本人や家族にとっては切実な課題であると認識しており、さらに取り組んでいきたいと考えています。

 


神戸ユネスコ協会総会

 神戸ユネスコ協会の総会が午前中に開催され参加しました。5月に加藤会長他計7名でカンボジアを訪問し、小学校に井戸を寄進した活動報告が有りました。総会には学生や新社会人の方も多く参加されていて、若い方たちから元気をいただきました。  

                  ユネスコ.jpg

 

 


浮島とも子街頭演説会

 浮島とも子参議院議員(比例区予定候補)の街頭演説をJR六甲道駅南で行いました。昨日菅総理が誕生しましたが、頭のすげ替えの選挙目当てではなく、公明党は野党にあっても国民の生活を守るため全力で政策実現していくと浮島は強く訴えました。

ukishima.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。