So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

神戸ユネスコ協会総会

 総会では、「ユネスコって何」のテーマで日本ユネスコ協会連盟 川上千春事業部長の講演がありました。ユニセフとユネスコの違いはユニセフは緊急を要する外科のようなもので、ユネスコは内科のようなものとのお話もありました。


深江南地域福祉センター開所式

 深江南地域福祉センターがオープンし、開所式が行われました。老人いこいの家を廃止し改修したものですが、建物の中が明るくすっきりしました。地域活動の拠点として生まれ変わりこれからの深江南の発展に寄与していくよう期待しています。


H23年度保久良登山会定時総会

 総会では、1万回登山者の表彰、85歳と80歳の表彰がありました。登山会のお元気な方々には敬意を表したいと思います。私も登山会の皆さまをみならって健康づくりを基本に頑張りたいと決意しました。

神戸徳之島連合会総会

 神戸徳之島連合会総会が長田で開催されました。会場は、多くの会員の参加でいっぱいでしたが、高齢の方が多く、みなさんお元気です。新会長の元、これからもこの会が発展するように期待しています。

東日本被災者への救援募金

 東日本大震災被災者支援の会の救援街頭募金活動のお手伝いをしました。お天気が良くなかったのですが、JR住吉駅北と南で多くの方から真心こもるご支援をいただきました。日赤に寄託して現地に届けます。ありがとうございました。

神戸市保育推進連盟勉強会

神戸市保育推進連盟主催の勉強会があり参加しました。全国私立保育推進連盟常務理事の木原克美氏が子ども園の課題について話されました。保育所と幼稚園の一体化については、それぞれの成り立ち、法制度の違いがあり簡単にはいかないと云う事がありますが、子育て世代のお母さん方、子どもの視点に立ち、文科省と厚生労働省、神戸市でいえば教育委員会と保健福祉局の垣根を越えた議論が益々必要であると感じた勉強会でした。

神戸生田鹿児島県人会

 今日は朝から神戸も雪景色。昼からは気温が上がり雪が解けてきましたが、生田の鹿児島県人会が中央区で開催され私も参加しましたが、少し遅めの新年会なので大いに盛り上がりました。


神戸市会議員団・神戸市三師連盟懇談会

神戸市会民主、自民、公明、自民党神戸の4会派の議員と神戸市三師会(医師会、歯科医師会、薬剤師会)の懇談会が開催され参加しました。

震災犠牲者慰霊追悼式

 16年前神戸鹿児島県人会の方203名が亡くなりました。毎年、この日は、大倉山公園のふるさと鹿児島の森 慰霊碑前で追悼式が行われます。本日は例年になく寒さが厳しい日でしたが亡くなったご家族の方や大勢の方が参加されました。

神戸市東部中央卸売市場協会新年祝賀交歓会

 新年恒例の東部市場の新年の集いに参加しました。東部市場の活性化のために知恵を出していかねばと決意の会合となりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。